パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~ K8pachi パチンコ

パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~ K8pachi パチンコ

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## 機種情報
メーカー
エンターライズ

タイプ
5号機,ART,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約2.0枚増加

ボーナス仕様
クエストボーナス 約40枚

ART「狩猟戦線」
1ゲーム約2.0枚純増のARTで、「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成。「ストックパート」は「討伐パート」で使用する「狩珠(かりだま)」のストックを抽選。「討伐パート」は大型モンスター討伐成功or「狩珠」が全て割れるまで継続する。

ART「狂竜戦線
基本的なゲーム性は「狩猟戦線」と同様だが、ART性能が大幅にアップする。

ART中「剥ぎ取りチャンス」
「討伐パート」で大型モンスター討伐成功時に突入。「ストックパート」のゲーム数や「狩珠」獲得のチャンス。

天井について
クエストボーナス&ART間777ゲームで、ART「狩猟戦線」へ突入。

台紹介

多彩なギミックを搭載した専用筐体「三重の衣をまといし竜」を採用。
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「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」で好評だった「超抽選バトル」に、「溜めて」「狩って」「乗せる」という新しいゲーム性を実現した新要素「狩珠(かりだま)ストック」を搭載する。

基本仕様は、1ゲーム約2.0枚純増のART機。継続ゲーム数は定められておらず、溜めた「狩珠」を割らないように大型モンスター討伐を目指すゲーム性となっている。
※討伐成功時は使用せずに残った「狩珠」を次回へ持ち越す

通常時は「バルバレ<ナグリ村<ナグリ村(活性後)<集会所」の順にART「狩猟戦線」当選期待度が変化。高確中のクエストボーナス当選で、ART突入のチャンスとなる。

「狩猟戦線」は「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成。「ストックパート」は「討伐パート」で使用する「狩珠」のストックを抽選。「討伐パート」は大型モンスター討伐成功で「剥ぎ取りチャンス」が発生し、「ストックパート」のゲーム数や「狩珠」獲得するチャンスとなる。

クエストボーナスは、ゲーム性の異なるクエストが全5種類が存在し、開始画面で3種類の中から好きなクエストを選択できる。抽選内容は、通常時ならART、「ストックパート」中なら「ストックパート」のゲーム数上乗せ、「討伐パート」中なら討伐成功+α!?

その他、狂竜化した大型モンスター討伐で突入するART「狂竜戦線」は、ART性能が大幅に上がる。

ゲームの流れ

ART「狩猟戦線」は、主にクエストボーナスから突入する。
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※通常時から直接ARTへ突入する場合もあり

各役払い出し

クエストボーナス
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71枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約40枚)
チェリー
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9枚or15枚
スイカ
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2枚
ベル
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9枚or15枚
リプレイ
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REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

初打ちレクチャー

【通常時】「バルバレ<ナグリ村<ナグリ村(活性後)<集会所」の順にART「狩猟戦線」当選期待度が変化する。
【通常時】高確中のクエストボーナス当選で、ART突入のチャンスがある。
【クエストボーナス】ゲーム性の異なるクエストが全5種類存在。開始画面で3種類の中から好きなクエストを選択することができる。
【クエストボーナス】通常時はARTを抽選し、ART「狩猟戦線 ストックパート」中なら「ストックパート」のゲーム数上乗せを抽選、ART「狩猟戦線 討伐パート」中なら討伐成功+α!?
【ART】「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成されている。
【ART】「ストックパート」は、「討伐パート」で使用する「狩珠(かりだま)」のストックを抽選する。
【ART】「討伐パート」は、大型モンスター討伐成功or「狩珠」が全て割れるまで継続する。
【ART】討伐が成功すると「剥ぎ取りチャンス」が発生し、「ストックパート」のゲーム数や「狩珠」獲得するチャンスがある。
【ART】「狂竜戦線」突入で、ART性能が大幅にあがる。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
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左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
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残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
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角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄orボーナス図柄を狙う。

<停止型3>
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中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
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スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。

レア役について

レア役成立時は、高確移行やクエストボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>
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<強チェリー>
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<中段チェリー>
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<スイカ>
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<弱チャンスリプレイ>
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<強チャンスリプレイ>
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※上記停止出目は一例

通常時について

通常の場合は4種類があり、「バルバレ<ナグリ村<ナグリ村(活性後)<集会所」の順にART「狩猟戦線」当選期待度が上がる。

<バルバレ>
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<ナグリ村>
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<ナグリ村(活性後)>
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<集会所>
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●トレニャー
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画面右のアイルーが出かけたら注目。
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プレイヤーに有利なアイテムを持ってくる!?

クエストボーナス

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獲得枚数は約40枚。平均 約30ゲーム継続。

●突入契機
赤7図柄揃い、青7図柄揃い、「青7・青7・赤7」図柄揃いで突入。どの色で揃っても性能に変化はなし。

●消化手順
画面がフラッシュした場合は、通常時と同様の手順で消化。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。

<フラッシュ>
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●抽選内容
当選したタイミングで消化中の抽選内容が変化。

<通常時>
ART「狩猟戦線」突入を抽選。高確中の当選でART突入のチャンス。

<ART「狩猟戦線 ストックパート」中>
「ストックパート」のゲーム数上乗せを抽選。

<ART「狩猟戦線 討伐パート」中>
討伐成功+α確定!?

●クエスト
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ゲーム性の異なるクエストが全5種類存在。開始画面で3種類が表示され、その中から好きなクエストを選択できる。選択肢の中に「モンニャンクエスト」があれば期待度があがる。
※「モンニャンクエスト」を選択しなくても、期待度に変化はなし

<採掘クエスト>
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お守りを集めて、ボーナス終了時に結果を告知。
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集まったアイテムが多いほど期待度アップ。赤いアイテムがあればチャンス。

<捕獲クエスト>
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モンスターを捕獲できれば確定!?
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画面左上の捕獲レベルに注目。数字が赤ければ捕獲成功は目前!?

<開眼クエスト>
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液晶右の「モンスターアイ」が開けば確定!?

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ルーレットで選ばれたキャラクターに注目。画面左上の星が多いほどチャンス。

<捜索クエスト>
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液晶のどこかにエンタライオンが出現すれば確定!?
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いつどこで出現するか分からないので、消化中は液晶に注目。

<モンニャンクエスト>
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2Dのアイルーたちがモンスター討伐に成功で確定!?
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モンスターに出会えば発展。モンスターがババコンガならチャンス。

ART「狩猟戦線」(ストックパート)

「狩猟戦線」は1ゲーム約2.0枚純増のARTで、「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成されている。「ストックパート」は、1セット20G~100G+α継続。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

●狩珠(かりだま)
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消化中は「討伐パート」で使用する「狩珠」のストックを抽選する。

●告知方法
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突入時に「狩珠」のストック告知方法を「チャンス告知」「インパクト告知」「後告知」から選択可能です。

<チャンス告知>
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フィールドを散策して「狩珠」を見つける。

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連続演出発展でチャンスとなり、成功でストック確定!?

<インパクト告知>
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可動液晶と導光板で「狩珠」のストックを告知。

<後告知>
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最終ゲームでドリンクを飲み干せば「狩珠」をストック!?

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消化中に女ハンターが集まるほどチャンス。

●ゲーム数消化後
ゲーム数消化後は「討伐パート」へ突入する。

ART「狩猟戦線」(討伐パート)

「狩猟戦線」は1ゲーム約2.0枚純増のARTで、「ストックパート」と「討伐パート」の2パートで構成されている。「討伐パート」は、大型モンスター討伐成功or「狩珠(かりだま)」が全て割れるまで継続する。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

●討伐の詳細
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滞在中は「ストックパート」で溜めた「狩珠」を使用して大型モンスター討伐を目指す。

<狩珠>
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毎ゲーム成立役で「狩珠」の中に表示されたカウンター減算抽選を行い、「0」にすることができれば大型モンスター討伐成功!?

・狩珠ストック
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溜めた「狩珠」は液晶下に表示。左から順に消化され、一番左が現在の「狩珠」となる。

・色
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色で「狩珠」の割れにくさ=討伐期待度が変化し、色は「白<青<黄<緑<赤<紫<紅葉<レインボー」の順で期待度が上がる。

<大型モンスター>
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登場する大型モンスターで討伐成功時の報酬期待度が変化する。

<仲間ハンター>
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仲間ハンターは全部で9人おり「YOU」を含め狩猟に行くのは最大4人。仲間が集まるほどチャンスとなり、仲間の人数や大型モンスターとの相性で期待度が変化する。
※「YOU」は固定で登場

<攻撃抽選>
・ベルorレア役
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プレイヤーの攻撃となりカウンター減算のチャンス。

=強パターン=
「タル爆弾」「溜め攻撃」「乗り攻撃」などの強パターン発生で討伐の大チャンスが来る!

・リプレイorハズレ
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大型モンスター攻撃のピンチ。

=攻撃に耐える=
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大型モンスターの攻撃を耐えることができれば現在の「狩珠」を引き継いで継続。

=攻撃を受ける=
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攻撃を受けると「狩珠」が割れ、ストックがある場合は次の「狩珠」を装填して「討伐パート」継続。最終的に全ての「狩珠」が割れるとART終了となる。

●討伐成功
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討伐成功時は「剥ぎ取りチャンス」へ突入し、使用せずに残った「狩珠」は次回へ持ち越される。

ART「狂竜戦線」

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基本的なゲーム性はART「狩猟戦線」と同様だが、ART性能が大幅に上がっている。

●突入契機
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ART「狩猟戦線 討伐パート」で、狂竜化した大型モンスターの討伐成功時や、討伐成功時の一部から突入する。

●ART性能
<ストックパート>
「狩珠(かりだま)」のストック率が約2.2倍に上がる!?

<討伐パート>
討伐成功率が約1.5倍に上がる!?

<剥ぎ取りチャンス>
「剥ぎ取りチャンス+1」の発生率が約5倍に上がる!?

●継続抽選
「狩珠」が割れる時に継続抽選を行う。

ART中「剥ぎ取りチャンス」

ART「狩猟戦線 討伐パート」で討伐成功時に突入し、突入時のタイトル色で獲得報酬が変化すると、レア役成立時は再度「剥ぎ取りチャンス」が発生する。

●剥ぎ取りチャンス(金)
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ART「狩猟戦線 ストックパート」のゲーム数を獲得。

<獲得ゲーム数>
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獲得ゲーム数は20G~100G。

●剥ぎ取りチャンス(銀)
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ART「狩猟戦線 討伐パート」で使用する「狩珠(かりだま)」を獲得。

<突入契機>
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「部位破壊」をした大型モンスター討伐時などから突入!?

●剥ぎ取りチャンスG
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ART「狩猟戦線 ストックパート」のゲーム数or「紅葉珠(狩珠の一種)」を獲得。さらに、50%or80%で「剥ぎ取りチャンスG」が継続する。

リール配列

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